(この記事はアフェリエイトに参加しております。)
やろうやろうと思いながら中々手をつけれなかった事務室の床リノベーションを行いました。使用する床材は以前使用した「東リ ピタフィー」にしようとしらべましたが値段が上がっており候補から外れました。
代わりを探していたところ、値段的に手ごろ感があるシール式フロアタイルを見つけました。評価も余り悪くなかったので必要数量として6畳分購入しました。購入時点で11,680円(送料無料)となっておりました。

実際の施工ではシールを剥がして張るだけなので非常に簡単でした。張り間違えた際に剥がす場合少し注意が必要になります。非常に割れやすいので強く引っ張ると折れてしまい最悪千切れる事がありました。少しずつゆっくり力を加えると綺麗に剥がせましたが、強く張り付けた後はその床材は廃棄し新たな床材で張る方がストレスがありませんでした。写真の緑色の光は部屋の中心位置決め用のレーザーです。この基準線に併せて左右に張り付けていくと壁際で少しの調整で張り込めました。

作業時間的には大体3時間程度で6畳の8割程度は張り込める感じでした。慣れればもう少し早いかも?

玄関部分の見切りには、捲れ防止でホームセンターで購入したアクリルアングルをカットして張り付けていきました。

この前作成したワークデスクをセットして完成です。残りの巾木をネット注文しているので届けば張り替えて床のリノベーションは完成です。後気になるのが天井クロスですが、自分でやるかいつもの業者さんにお願いするか検討中です。やはり部屋のリノベーションは色々考えテンションが上がるのが楽しいですね。
追加で巾木を張替えました。最近はシール付きがあるみたいで簡単に施工出来ました。
