2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マキタCL108FD 充電式クリーナーとサイクロンアタッチメントのレビュー

最近購入したマキタクリーナーの使い勝手について纏めていきたいと思います。購入した製品は、マキタCL108FD充電式クリーナーです。以前購入したダイソンDC35との比較も行いたいと思います。 www.ticker-plsu.com 目 次 スペックについて 使用感につ…

鉄チンホイール付けたまま刷毛塗装をやってみた。

ヘッドライトが綺麗になった為、以前より気になっていたホイールカバーの隙間から見える錆跡が気になり始めました。今回は、鉄チンホイールの錆を綺麗に修正していきたいと思います。なるべく簡単な方法でかつ短時間で効果があるやり方を捜します。 目 次 ホ…

GP1ヘッドライトLED化と再コーティングしてみた。

過去に、ヘッドライトコーティングを実施しましたが約2年間程経過し、黄ばみが目立ち出したので、再度コーティングを行います。 やり方や手順については、過去記事に乗せてますので、参照下さい。 www.ticker-plsu.com 目 次 ヘッドライト研磨~再コーティン…

レンジフードをPanasonic FY-9HZC4にしてみた。

DIY

実家の設置から二十数年経った換気扇なのですが、スタートさせた時の唸り音が酷いので交換する事にしました。今回の交換時記録を残しておきます。 目 次 機種選定 必要材料の準備 取外し レンジフード取付 まとめ 機種選定 現在付いているのが、富士工業製フ…